看護国試浪人は必見!落ちた人は暗記法を身につければ合格できる!

こんにちは、オンライン暗記塾を

運営していますゆうです。

 

看護国試に落ちてしまうと

また再受験となりとても

悔しいですよね。

 

もし、今回落ちてしまったとしても

全く落ち込む必要はないです。

 

なぜなら、勉強というは正しいやり方さえ

やれば誰でも成績をあげることはできるからです。

 

今回、浪人してしまった原因は

勉強のやり方が間違ってしまっていた

可能性が高いんですね。

 

僕の教え子はもともと30点とかから

70点〜90点を取ったりしています。

 

なので、今できない人でも

問題はないですよ。

 

今回は、看護師国家試験に合格するために

身につけるべき勉強法とは何かについて

お伝えします。

 

ちなみに、第109回看護師国家試験は、

例年通りなら2020年2月16日(日)の

予定となっています。

 

今のうちに勉強法を身につけておけば

合格率確率を飛躍的に伸ばすことができます!

 

 

看護国試に落ちて浪人!暗記法を身につければ合格できる!

 

 

僕の暗記塾の公式LINEには看護師を目指して

勉強している方も多くおられます。

 

看護師、正看護師、助産師など看護関連の

資格を取得を目指すかたにも勉強を

教えています。

 

僕の元に来られる方に共通してある悩みとして

あるのが、

 

・暗記ができない

・効率的な勉強法を知りたい

・やる気が起きない

・集中できない

 

といったものです。

 

特に多いのはやはり

暗記ができないという悩みですね。

 

看護国試というのはほぼ暗記で決まる

ともいっていいぐらいに暗記力が

非常に重要です。

 

 

なので、暗記力をつけることこそが

非常に重要になってきます。

 

やる気が起きなかったり集中できないのも

覚えられないというのが原因のことが

多いです。

 

勉強してるのに覚えられないから

どんどんやる気落ちて、集中できなく

なってしまうんですね。

 

なので、暗記力さえあれば

どんどん覚えられて結果的に

やる気や集中力も上がっていきます。

 

なので、やはり暗記力こそが

最も身につけるべき力と

言えます。

 

 

しかし、多くの方は暗記のやり方が

わからないという状態かと思います。

 

看護師国家試験に落ちる人の特徴とは?

 

看護国試に落ちてしまう人の特徴の

1つが暗記力がないということです。

 

正直、試験というのは暗記できるかどうかで

ほぼほぼ受かるかが決まります。

 

どれだけ、良い参考書を手にしても

どれだけ優れた指導者に教わっても

覚えたことを忘れてしまうと

試験で全く答えられないという状況に

なってしまいます。

 

ですから、試験に落ちる人の

大きな特徴として暗記ができない

というのがあります。

 

実は、僕自身も暗記が非常に苦手で

中学生の頃は社会科目のテストで

100点中7点という衝撃の点数を取りました。

 

英語とかも24点という異常な

点数を取っていました。

 

 

そんな、僕はある時勉強のやり方を

変えてから成績が驚くほど伸びたんです。

 

 

その勉強法というのが

脳の仕組みに沿った勉強法、

つまりは暗記法であったんです。

 

その、暗記法を身につけてから

僕のテストの点数は驚くほど

伸びていきました。

 

24点しか取れなかった英語が

98点になったり、総合成績が

学年で3位になったりしました。

 

 

暗記法を教えた高校生が学年600人中1位を取りました

 

また、この暗記法を教えた

高校生も異常なほど点数を伸ばして

います。

 

英語で50点しか取れなかった子が

98点取れたり。

 

数学と科学で100点を取ったり。

 

学年600人中1位を取ってる

人もいました。

 

 

僕はテストで100点とか取ったこと

ないんですけど、教え子が100点取るという

謎の状況が起きています。

 

 

教え子に教えてみて結果が出てるので

誰にでも効果のある勉強法なのだと

わかりました。

 

もし、看護国試で浪人してしまっても

気にすることは全くありません。

 

それはただ単に、勉強のやり方が

間違ってしまっているだけなんです。

 

 

その、勉強のやり方を見直し

正しいやり方で勉強すれば

看護師国家試験には合格できます。

 

もし興味がある人は

僕の塾のラインがあるので

登録してもらえればと思います。

 

今だけ、勉強法を無料でプレゼントしてます。

勉強法はラインの人数が増えてきたら

配布をやめるかもなので今の内に

手に入れておくといいですよ!

 

詳しくはこちらを

ご覧ください

国家試験に1発合格!教え子が定期テストで100点満点!学年600人中1位!最強の暗記法を完全公開!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です