ツイッターにログインできなくて3日間悩んでたけど、ツイッターのプロから教わったらわずか10秒で解決した件

 

どうも、ゆうです。

 

最近あらためて

「情報・知識」というものの

重要性を実感する出来事があったので

シェアしておきます。

 

ツイッターにログインできなくて3日間悩んでたけど、ツイッターのプロから教わったらわずか10秒で解決した件

 

 

つい数日前、

僕はツイッターにログインが

できなくなりました。

 

なんかよくわかりませんが、

ツイッターが急に

ログインしろ的な画面に切り替わりました。

 

 

そして、その画面には

《携帯番号を入力して下さい。》

と書かれていました。

 

で、指示通り僕は電話番号を入力しました。

 

すると、

《あなたの電話番号はサポートされてません。》

とかいう謎の表示が出ました。

 

「ん?あれ?」

 

「いやいや、サポートされてないって

どゆこと?」

 

「意味不明なんですけど」

 

で、何回も電話番号を

入力してはログインボタンを

押すのを繰り返したんですね。

 

番号入力→ログイン

 

《あなたの電話番号はサポートされてません。》

 

またやってみます。

入力→ログイン。

《あなたの電話番号はサポートされてません。》

 

入力→ログイン。

《あなたの電話番号はサポートされてません。》

 

「うわ〜〜〜なんだこれ!!!!」

 

何度も試してみましたが、

ログインできず。

 

「なんでだー!怒」

 

意味不明すぎる。なぜに、

認証されないんだー!

 

で、ネットで色々調べたりしてみました。

 

が、だめでした・・・。

どんな手を使っても全くログインが

できませんでした。

 

「あ〜ついにツイッターともお別れか・・・」

そう思いました。

 

そのあと結局、3日間にわたり色々試して

悩み続けたものの結局ログインは

できませんでした。

 

 

3日間悩んだ末に知りあいのツイッターのプロに相談してみた結果・・・・

 

 

そんな時、知り合いに

ツイッターのプロ(以下ツイプロ)

がいることを思い出しました。

 

きっとあのツイプロなら

知ってるかも・・・!と思い立ち

LINEで聞くことにしました。

 

ゆう「あのなんか、ツイッターに

ログインするとき電話番号が

拒否されるんですけど、、」

 

ゆう「これどうしたらいいですか??」

 

と聞くと、すぐに返事が。

 

ツイプロ「あーそれね!」

 

ツイプロ「もしかして、電話番号コピペして

ないですか??」

 

ツイプロ「手動で入力してみて下さい!」

 

ゆう「あ!!!なるほどです!」

 

(たしかにコピペしてた、、、)

 

と言われてみるとたしかにコピペしてたので、

手動で入力してみました。

 

すると、、、、

 

ログインできました。

 

「キターーーーーー!!!!」

「キタキタキターーー!!!

 

ログインできた!!!

 

ゆう「ツイプロさんありがとうございます!!!!」

 

ツイプロ「はい!」

 

ツイッターのプロに相談したらわずか10秒で解決しました

それは、LINEで聞いてから

わずか10秒ほどの

出来事でした。

 

僕が3日間にわたり悩んでいた

ことがわずか10秒で解決

してしまいました。

 

このとき、僕は

情報の重要性に気づきました。

 

それと同時に

無知は恐ろしいと感じました。

 

いや、これほんとやばいな。

知らないだけでどんだけ

時間無駄にしたんだと。

 

僕はツイッターの入力の

知識がなかったからこそ

3日間もの時間を無駄にしました。

 

それが、すでに知ってる人から

情報を教えてもらったら10秒で解決

しました。

 

マジでえぐいです。

 

時間の損失が半端ない。

しかも、ログインできない時は

ストレスも超たまりました。

 

すでに、知ってる人から

学べば結果もすぐにでる。

その重要性に新ためて

気づきました。

すでに成功してる人から学ぶのが圧倒的にコスパいいし時間も無駄にならない

この経験から、自分で試行錯誤すると

ものすごい時間を無駄に

してしまうな〜と思いました。

 

僕は結構、自分で色々考えてしまうところが

あるんですよね。でも、わからないとは素直にそのジャンルで

うまくいっている人から学ぶべきだと思いました。

 

実はこれって、勉強でも

同じことが言えるんですよ。

 

勉強やっても結果でないと

がっかりしますよね?

 

で、おそらくそうすると

ネットとかで勉強のやり方

調べるかと思います。

 

でもネットの情報って

大抵役に立たないんですよね。

 

ネットで誰でも好き勝手に

言えるんで重要な情報って

ほとんどないんですよね。

 

で、結果また成績伸びない。

となります。

 

それだと、時間が無駄になって

モチベもどんどん削られて

行くんですね。

 

それなら、

勉強のやり方もすでに

結果出してる人から

学んだ方が早いんですよ。

 

自分で試してできないときに、

自分の脳から急に勉強法が

思いつくなんてのは

ありえないんです。

 

本当に何かの偶然がなければ

まずわかりません。

 

自分が知らないことは

知ることは不可能です。

 

これって、すごい当たり前のこと

いってますけどめちゃくちゃ大事です。

 

 

自分が知らない知識を知ることは決してできないが、人から学べば速攻で知識となる

 

自分が知らない知識を知ることは

知ることができないんです。

 

しかし、すでに知ってる人から

教われば知ることができます。

 

しかも、超高速で瞬間的に自分の

知識になります。

 

あなたは、

成績をあげるには脳の仕組みの理解が

重要であることは知ってるでしょうか。

 

こういった、

情報も教えてもらって

初めて気がつけるんです。

 

僕のライン読者から以前こんな

返信をもらいました。

 

「成績をあげるために脳の仕組みを知るのが

大事なんて考えたこともなかったです!」

 

これが、まさに自分の知識に

なった瞬間です。

 

この返信をくれた子はそれまでは、

自分がなんで勉強ができないのか

わからなかったんですね。

 

ですが、僕が教えたことによって

勉強ができなかったのは、

脳の仕組みを知らなかったからなんだ。と

気づくことができたんです。

 

このように、

知らないわからないときは

すでにうまく言ってる人から

学ぶのが早いです。

 

知識は超大事、重要な知識はお金を払って学ぶ価値がある

 

 

僕は今回のツイッターの出来事で本当に思いましたね。

いや〜人から学ぶの大事だ。情報・知識って大事だ。と。

 

僕の悩みは秒速で解決しました。

3日間の苦悩がたった10秒で解決です。

 

とはいえ普通の場合、

重要な知識を学ぶのは

お金がかかります。

 

塾とかもそうですよね。

成績をあげるためにみんないきますけど

あれもお金がかかります。

 

けど僕はお金で重要な情報が得られるなら

全然いいと思います。

 

これはいってみれば成功までの

時間を買ってることと一緒なので。

 

自分でやってたら一生かかっても

できなかったかも知れないことが

お金を払うことで短期間で身につきます。

 

まじで、これは強いと思います。

 

ただ、塾というのはあまりおすすめは

しないですね。

 

なぜかというと、普通の塾って

あくまで学校の授業の延長なんですよ。

 

学校の授業の内容をわかりやすく

教えてくれるというだけ。

 

勉強の本質に当たる部分を学べるわけ

ではないんです。

 

でも、各教科の内容の詳細を学べるという

点では優れてます。なので、勉強の本質を

知った上で塾に通うのはありだとは思いますね。

 

勉強の本質とは脳の仕組みに従った

勉強方法です。

 

勉強とはそもそも何かと言うと

勉強したことを頭に記憶させ

それを答案にかく。

 

言ってみればこれだけ。

ここが本質。

 

だから、どれだけ記憶できるかが

勝負なんです。

 

なので、脳がどのように物事を記憶しているのか?

この部分を知ることが最も重要なんです。

 

僕はこの脳の知識を知ってるんで

勉強するときはかなり強いです。

 

意図的に覚えたいことを、覚えることができるので。

 

やっぱり、知識持ってると強いですね。

 

僕はこれに味をしめまして、

最近、知識を買いまくってます。

僕は知識に投資しまくっています

睡眠の知識とか、習慣化の知識、

最近は、起業の知識とかも得たりしてます。

 

知識得ると何がいいかといえば

自分ができることがたくさん増えて

行くんですよね。

 

僕は、今は意図的に暗記できますし、

意図的に眠気起こせますし、意図的に

集中力あげたりもできます。

 

こういうのできるように

なるとそれだけでなんかすごい

自信がついてくるんです。

 

「あれ?おれめっちゃスキルあるんじゃね?笑」

みたいに思えてやる気も起きたりします。

 

なので、僕は知識を買うのは

超おすすめしてます。

 

時間をたくさんかけて無料の情報をあさって

結局なんの成果も得られないのって

すごい苦痛だと思うんですね。

 

それなら、多少

お金はかかっても実績出してる人から

学んだ方が圧倒的にコスパいいです。

 

テニスとかでも独学でやるより

テニスのプロからならった

方が早いです。

 

それと同じことなんですね。

 

プロから学べばすぐ結果出ます。

なぜなら、プロはどうやれば

結果が出るかというやり方を

すでに知ってるので。

 

自分でやると死ぬまで結果出ない

なんてこともあります。

 

超、恐ろしいですよね。

 

なので、自分ができないことは

ぱっぱと成功者から学ぶのが

手っ取り早いです。

 

今日は情報を知ることの重要性についてお話ししました。

 

情報や知識って本当に大事です。

知ってるかどうか?これだけで天と地の差があります。

 

暗記のやり方とかも知ってればバリバリ結果出ます。

実際、僕の教え子もどんどん点数伸ばしてます。

 

今回の期末でも90点超えして

「学年2位取れました!」

という報告ももらってます。

 

知識って大事だな〜と改めてわかりました。

 

僕も悩んだ時は他の人から

学ぶようにしていきたいと

思います。

 

ではではここまでお読みいただきありがとう

ございました。

 

1行でもいいので感想とかもらえると

喜びます。

 

ちなみに、感想を書くというのは

脳の思考力を高め、暗記力アップに

効果あるんですよ。

 

これも情報の1つですね。

成績あげたい方はぜひ行動に

うつすことをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です